女性ホルモンについて、幅広く情報を紹介しいるサイトの更新日記です。サイトでは女性ホルモンの詳しい効果や特徴、増やすための方法、月経痛(生理痛)の予防策、緩和策、女性の体調を整えるための知識などを紹介しています。



排卵期チェッカー



生理痛解消します



プロフィール

chrhdk

Author:chrhdk
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



基礎体温の計測が続かない方



アロマグッズ専門店



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女性ホルモンの鬼 用語集 クルクミン
クルクミンはウコン(ターメリック)に含まれる黄色い色素の事をいいます。
クルクミンは優れた解毒効果、抗酸化作用があり、ウコンが「酒飲みに効く」というのはこのクルクミンの有効成分がアルコールを分解する作用を助け、肝機能を高めることができるからです。
他にも、血液中のコレステロールを下げる、胆汁の分泌を著しく促進する作用、胃腸の働きをよくする作用等があります。
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ


女性ホルモンの鬼 用語集 クエン酸サイクル


クエン酸サイクルとは、クエン酸を中心とする8種類の酸に変化しながらエネルギーに変わり、 老廃物を汗や尿、呼気として体外に放出する代謝活動の事をいいます。
クエン酸サイクルは蓄えられた脂肪を効率よく燃焼させる働きがあり、クエン酸サイクルを活発化させることによって、ダイエット効果に期待ができるのです。


テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ


サイトマップ
サイトマップを新しく作成し
xmlも書き返し
gooleに送信しました

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ


女性ホルモンの鬼 用語集 エラスチン
エラスチンはコラーゲン同様に細胞外で働く繊維状の蛋白質で、皮膚の真皮や靱帯、腱、血管壁など伸縮性の必要な器官に広く分布し、ゴムのように伸び縮みする性質(弾性)があり、組織に柔軟性を与える物質です。
年齢と共に減少するために、シワやたるみの原因になってしまいます。
紫外線や活性酸素、ストレスなどがエラスチンの柔軟組織を壊していくといわれています。

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ


女性ホルモンの鬼 用語集 ビール酵母


ビール酵母は、ビールを作る際の副産物で、麦を発酵させる酵母に麦汁からでた栄養がいっぱい吸収された健康食品です。

食事量を制限するようなダイエットをすると、ビタミンやミネラルが不足し、かえってダイエットの効果があがらない場合もあります。
ビール酵母ダイエットの名前が示すように、余分な炭水化物や脂肪を燃焼させるビタミンB群を摂取することで、効果があがります。
繊維質には整腸作用もあり、便秘を予防します。


テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。